けだるさがぐるぐるぐるぐる

色々あったんだ、今日。
おかげで6時間潰してストレスたまった!
そして考えたんだ。
よく「貴方に私の何が分かるの?貴方には両親だって居るじゃない!ほっといてよ!!」みたいなのがありますが(ユラ
「その気持ち、よくわかるよ」ってのがありますね。
ホントに分かっているのか?ということについて。
「人間は人と関らずには生きていけない」と偉い人が言ってましたね。
つまり、「孤独」とは人間の心を壊していくものです。
ここで、「その気持ちry」が出てきます。コイツをA子としましょ。
「孤独」とは、自分だけの世界のことです。
A子は、自分の「孤独」と相手の「孤独」を同じものだと錯覚しているのです。
「孤独」は自分だけの世界なのに、どうして他人が知ることができるのでしょう。
他人が自分の「孤独」を理解し、入ってきてくれた時、それはもう「孤独」ではありませんね。
つまり、「孤独」に陥り、生きるのがイヤになってしまっている人を救うにはまずその人のことを理解してあげることが重要です。
だから、助けることのみを考えてアゲ続けると、相手に甘えが出てきてしまいます。
こうなっては、相手はずっと自分にすがってしまいますね。
それでは自分が相手と一体化しているだけで、相手を助けたことにはなりません。
相手を「助けた」となるのは、相手が「自分から他人の世界へ干渉していけるようにしてあげる」ことだと思います。
そのための方法は様々です。どっかの自称神みたいに恋愛使うのだってアリです。
〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜
さて、ここで私の話。
私の「孤独」ってなんだろ。
まず、自分のことが分からない。多分厨二病・・・まぁ中二だから許されるとして((
学校に行けば、話す相手は一応居る。
ポケモンが若干できるのもいるし、れいむのわきれいむのわき言ってるのもいる・・あれ、いたっけ
でも、通学方法から放課後に遊ぶなんてことはない。
だから、「仲間」であっても「友達」ではないのかも・・・
小学校のころの友人とはまぁ会えない。一応朝の通学路で低確率でエンカウント・・・
だけど趣味の合う人は居ないだろう。
だから、リアで孤独が解けるのは何年後になるやら。


ネットは、リアと違って「身分」がなくなるから話しやすいわけです。
よく見れば周りにはお嬢様や社長やらだっていますね。
でも、対等に話せる。特に、親世代の人と対等に話すなんて機会、リアでは絶対にあり得ない。
だから、「孤独」が解けやすいとも言える。
だけど、私の「孤独」は桁外れに複雑だと思うんだ。
私を理解できるなんて人が居たら話してみたいね。人の心までハッキングできるような人。
まぁ、何が言いたいかというと、数1の宿題だるー。