年末

年の暮でござる。
今必死に年賀状印刷してますぬ。
プリンターで手書きをコピーです。

そうです、うどんげです。



さて、今日は大掃除に5時間ほど費やしました。
少なくとも、ヒマヒマ言って無駄にゲームしてた夏休みの何十倍も楽しかったです。
ワタシって得な性格です。
掃除は楽しくできるけど、年に1回しか掃除しないからやりがいが一年に一回楽しめる。
掃除し過ぎてやりがいがない、とか
掃除きらい、とか よりはいいとおもうんだ。



さて、イースター辺りに開催しようと思っている受験勢復活祭(仮)ですが。


勇敢テッシード
図太いプルリル
何らかのモノズ
何らかのメラルバ
意地モグリュー


の5匹は確定しました。
それぞれに数と質が要求される為、種類はあんまり増やさないでおこうかなと。
ヒトモシはボツです。
ヒトモシより「5世代見て最初これ育てたかったんだ」ってのがあれば
コメください。これは切実に。
シャンデラの凶悪性に勝るポケモンはいるんでしょうか。

上記の5匹以外。見落としてそうだわぁ・・・