大会の草案

私の尊敬する方が考えていたものを私なりに理解して
私なりの主観と偏見と誤解によって編成されたルール。
理解するのは、初見でけいおんOPの歌詞を見破れるレベル。
あれ、声質と歌詞と、EDの存在のおかげで難解すぎるよね。

基本ルール
よくある催眠1匹だお
あと、63だお
ただの63じゃつまんないから↓みたいなルール付け加えてみるんだお

ポケモンは上位と下位に分けられます。
最近じゃ偉い人が論理まとめたので
BW発売するまで、おそらく固定化されたゲームばかりでしょう。
ローカルでやるとしても、私みたいな弩厨にマイナーを仕込む人は色々面倒なわけです。
だってサンドパン使うとしたらバンギ要るかry

というわけで。

例 ゴウカザル 先発禁止(3匹に選出するとしたら、先発であってはいけない)
  ボーマンダ 選出確定(必ず3匹に選出しなくてはならない)
  スイクン  先発限定(3匹に選出するとしたら、先発でなければならない)

これだけ説明すれば、呑み込んでくれるよね。ポケモンできるくらい頭イイ人なら。

ゴウカザル 先発禁止
ボーマンダ 選出確定
ガブリアス 身代わり禁止
スターミー 珠禁止
ゲンガー  先発禁止
メタグロス 先発限定
バンギラス 選出確定
ドサイドン 選出確定
クレセリア 瞑想禁止
サンダー  身代わり禁止
スイクン  先発限定
ヒードラン 選出確定
カビゴン  カゴ禁止
ギャラドス 身代わり禁止
ヘラクロス 拘り禁止(全種)
ハッサム  オボン、オッカ禁止
ソーナンス 先発限定

サンダース 先発限定
シャワーズ 残飯禁止
グライオン スカーフ禁止
ユキノオー タスキ禁止
カバルドン 半減実禁止(ナゾはOK)
トドゼルガ 残飯禁止
キングドラ 先発限定
ワタッコ  身代わり禁止
アグノム  珠・タスキ禁止
キノガッサ 身代わり禁止
マリルリ  鉢巻禁止
トゲキッス スカーフ禁止
マニューラ タスキ禁止
ヌケニン  タスキ禁止
ユクシー  カゴ禁止
ピクシー  毒珠禁止
ハピナス  ぬけがら禁止

以上。
何も見ずに脳内会議で決めたので
明らかに足りてないのあれば。
ぁ、カイリューは存在微妙過ぎてスルーしました。
納得がいかないとか
これ追加しやがれとか
そーいうのは、どんどんお願いします。
開催日時はまぁ9月頃かなー。
いきなりこのルール提示されるとPT組めないと思うから、フライング公開です。